シマノ電動リール04電動丸3000Hオーバーホール

 11年前に買ったシマノの電動リール04電動丸3000Hをオーバーホールに出しました。
 昨年末に落し込みのブリ釣りに行った際に、スプールが少しだけゴロゴロしだして落ちが悪かったのでオーバーホールを決断しました。部品が無いからそのまま帰ってくる可能性があると上州屋に念を押されましたが、修理が完了して戻ってきて良かったです。期間は17日くらい。感触は良い感じです。手巻きした際にクラッチが戻らなく一々手でクラッチを戻しておりましたが、部品が交換されて直ってました。その他は、部品洗浄、グリスアップをしたと書かれてました。電源を繋いで空巻きしてみましたが、新品時の感触に戻ってました!(感動)
 2月の中旬からオーバーホールキャンペーンで25%OFFだそうで、もう少し待ったら良かったと思いました。
 他の人のブログを見ても、結構サービスしてくれたことが書かれているし、感触は新品に近い感触に戻るし、良いこと尽くめです。シマノのオーバーホールはお勧めです。
イメージ 1
イメージ 2