ラーメン二郎池袋店

 2/15(日)ラーメン二郎池袋店に訪問。
 注文は豚入りラーメン。本店の小豚。事前申告は麺柔らかめ。コールは、ヤサイ増し・にんにく少な目。調味料は、一味トウガラシ、胡椒、醤油。ティッシュは切れてました。レンゲは有ります。ヨウジは有りますが、取り出しにくいです。豚は味がしっかりと付いていて、香ばしくて美味しかった。小豚で6枚入っている。野菜は、熱々のシャッキリで、キャベツとモヤシの割合は1:9くらい。スープの味は新橋二郎の美味しいときと同じ味。麺も新橋二郎と同じで、茹で硬さを事前に聞かれます。ほとんどの方が普通。5人に1人くらいが硬めと言ってました。柔らか目は私くらいでした。本店と比べると麺は少なめで、回転が良いので、行列が長くならないです。
 2週間ぶりの二郎でした。2週間食べてなかったので、かなり塩辛く感じました。(池袋だから?)
 完食、ご馳走様でした。
イメージ 1