ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

イメージ 1イメージ 22015.02.20 
 ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店に言ってきました。自宅から電車で約1時間、最寄り駅は京王 高尾山口 終点から4つ手前のめじろ台めじろ台駅前のバスターミナル2番バス停からバスに乗り8分くらいの、榛名橋バス停で降車すると目の前にあります。このバスは10分間隔くらいで出ておりあまり待たないでも乗れるようです。歩くと25分位との情報もあるので乗ってよかったと思ってます。
 行列は無しだけど満席です。誰か出て行くとタイミングよく新しい人が入ってくるという不思議な二郎でした。
 テーブルには、SB胡椒・唐辛子・醤油・レンゲがありました。注文は小豚。コールは野菜、にんにく。野菜はシャキシャキで熱々美味しいです。スープは非乳化、アブラと量は少な目の醤二郎タイプです。味は豚のコクが良く出ており、よく麺に絡み、塩味・化学調味料のどぎつさも無く、やさしい味わいでGoodです。麺は三田本店と同じくらいの太さで、茹で加減はぷりぷり、量も丁度良い。豚は、トロ豚で美味しかったです。
 お店の店主、助手さんも挨拶をきっちりしてくれて気持ちが良かったです。
 ご馳走様でした。