ラーメン二郎神田神保町

2015.02.21
 神田神保町二郎に訪問しました。11時10分くらいに到着すると、すでに30人くらいの行列でした。イメージ 1
 待つこと1時間、順番が回ってきました。この店は、完全ロット入れ替え制で、食べ遅れると5席くらいの空席の中で行列に見られながら食べないといけなくなるので、相当なプレッシャーが掛かります。「ロットを乱すなみたいなことを言われている起源はこの店が発祥なのでは?」などと思ってしまいました。
 今回は小豚を注文。待つこと7分くらい。コールを聞かれました。この店は何もかも本店並みに多そうなのでコールは「にんにく」のみにしました。出てきました!昨年の本店並みの盛りです。スープがあふれる寸前まで入っております。本店は最近これが無くて、総帥が野菜を押さえてスープを捨てているので残念ですが、この店ではスープ切りをしないのでGood!!!!!です。まず、トウガラシを適当に掛けて、麺から食べます。麺の硬さは、デロデロでこれまた本店と同じ。(最近の本店は言わないと硬めになっていてこれまた残念何だけど、、、)これも、柔らか麺好きな私にとっては良かったです。スープもコクがあり、本店と同じ味です。デッドコピーしたような味でびっくりしました。野菜はキャベツ3、モヤシ7くらいの割合でした。にんにくの量も本店と同じ。豚の量も大きさも本店以上でした。麺の量も本店と同じで多い!麺と野菜を食べ切り、豚をあと3枚まで食べましたが、ロットのメンバーが全員帰ってしまって、一人取り残されました。がんばって、1枚食べて、あと2枚、その2枚超でかい豚です。0.5枚食べましたが、満腹で5分くらい休憩しないと入らないので、ここまでと思い、ご馳走様しました。
 ラーメン二郎神田神保町店の総評としては、三田本店の当たりの味を100%再現してくれる店でした!







イメージ 2